ハラルショップの店員に聞いた「一番美味しいカレーキット」をつくってみた

ハラルショップの店員が教えてくれた美味しいインドカレーの素とは

2020/08/02 09:20


 

■作り方も簡単

作り方はいたって簡単で、玉ねぎを炒めてから鶏肉やスパイス、ヨーグルトなどを入れて煮込み…

最後にショウガを入れて味を調え、鶏肉が柔らかくなるまで再度煮込めば完成である。


関連記事:足立区のカレー店・かれへぇのレモンラッシーが激ウマ タピオカ飲んでる場合ではない

 

■ショウガの香り引き立つ味

コルマはショウガの香りが特徴の場合が多いが、SHANのスパイスミックスを使うとチューブのショウガを使ったにもかかわらず、かなりその香りが引き立つ。

おそらくスパイスがショウガの香りを引き立たせる組み合わせになっているからだと思われるが、からさもかなりのもので食べるたびに汗が噴き出るほどだ。それにしてもウマい…。


関連記事:1パック270円のエンタメ系納豆が話題 老舗メーカーは「業界の常識ぶち破りたい」

 

■シチューと食べても美味

このスパイスミックスを使うと肉1キロ分と大量に出来上がるので、カレー好きでないと飽きてしまうかもしれない。

そういったときはマイルドなクリームシチューとあわせたりすると、まろやかになってこれまた美味しくなる。インドカレー好きはぜひ試してみよう。

・合わせて読みたい→1パック270円のエンタメ系納豆が話題 老舗メーカーは「業界の常識ぶち破りたい」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレーインドカレーSHANコルマハラルショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング