ダウンタウン松本、人気の『はぁって言うゲーム』に怒り 「完全にパクリ」

『HEYHEYNEO』でダウンタウン・松本人志が乃木坂46がプレゼンした『はぁって言うゲーム』への怒りを爆発させて…

2020/08/02 12:30


 

◼視聴者も反応

その後、「にゃー」「好き」などをお題にゲームを展開。松本もゲームを堪能していた。

視聴者からは「ゲーム説明の途中で思ってたら浜ちゃんが言ってくれた!はぁって言うゲームは、『あ』研究家だー」「まさかのダウンタウンが最初」「これダウンタウンが元ネタなの!?」「さまぁ〜ずも昔番組でよくやってた記憶」と多くの感想が寄せられている。


関連記事:『ダウンタウンなう』3時のヒロイン、賞金1000万円の取り分にスタジオ騒然

 

◼内容は酷似しているが…

「あ」の言い方ひとつで笑いを生み出したダウンタウンの漫才ネタ。時を経て新しいカードゲーム『はぁって言うゲーム』が登場したのは偶然だろうが、その内容は誰が聞いても酷似しているのもたしか。

「あ」研究家を思いついた松本が「パクられた」と騒いだのも当然かもしれない。

・合わせて読みたい→小川菜摘、コロナ疑われた夫・浜田雅功の無事報告 松本人志は舌打ち「チッ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンパクリカードゲームネタ漫才松本人志乃木坂46浜田雅功HEYHEYNEOはぁって言うゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング