宇賀なつみ、おっさんすぎる私生活を告白 ファンからは「親近感湧いた」

フリーアナウンサーの宇賀なつみがおっさんすぎるエピソードを披露。ファンからは驚きの声が多く寄せられた。

2020/08/03 16:00

宇賀なつみ

フリーアナウンサーの宇賀なつみが、2日深夜放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。自身の「おっさん」エピソードを披露したことに、大きな反響が寄せられている。



 

■おっさんすぎる私生活

お酒にまつわるトーク番組に出演することの多い宇賀は、よく「おっさんくさい」といわれるという。そこで番組では、宇賀のおっさんっぽい仕草に関するタレコミ情報を公開した。

「ビールの一口目は『かーっ』と噛みしめる」というタレコミに対し、宇賀は「それは当然ですよね。『かーっ』じゃなくて『くーっ』かもしれない」と楽しそうに語る。これを受け、番組MCの岡村隆史は「イメージと全然違う…でも逆に接しやすくていいと思います」と絶賛していた。


関連記事:5月31日は世界禁煙デー 仲間由紀恵「禁煙について考える機会に」

 

■「親近感湧いた」と反響

宇賀の庶民的なエピソードを受け、SNS上では「すごい、宇賀ちゃんめっちゃおっさん女子だ」「これはこれで最高」「ゆるい雰囲気が宇賀ちゃんの魅力なのよ」といったコメントが相次いだ。

お酒に関するエピソードはそれだけに止まらず、宇賀はひとり飲みをする際、5~6時間ほど飲み続けるという酒豪ぶりを告白。視聴者の中には長酒を楽しむ宇賀の姿に親近感を抱くファンもいたようで、「めっちゃ酒飲みじゃん!」「めちゃくちゃ親近感湧いたわ」といった声がネット上に多数寄せられていた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、スマホ世代の電話ジェスチャーに衝撃 「おれらの時代は…」

 

■「おっさん女子」だと自覚する人は…

「宇賀ちゃんみたいに、自分のことをおっさんって言いきれちゃう人には好感が持てる」といったコメントも寄せられていた今回の放送。自分を「おっさん女子」だと思う女性はどれほどいるのだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代女性939名を対象に調査したところ、全体の39.2%が「自分はおっさん女子だと思う」と回答した。

おっさん女子

「おっさん」な一面を披露した宇賀。ファンからしたらそんな姿も魅力的に映るに違いない。

・合わせて読みたい→「若者のジーンズ離れ」は本当? 実際に聞いてみると…

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代女性939名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おっさん女子岡村隆史サウナおかべろ宇賀なつみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング