爆笑問題・田中裕二、キンプリ永瀬の食レポを絶賛 「超うまくないですか」

『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)で、King&Prince・永瀬廉の食レポが絶賛された。

2020/08/06 08:45

田中裕二

5日に放送された『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では「ネタ掘れワンワンの旅」で、King&Princeの永瀬廉がバーニーズマウンテンドッグ・ボナ君と、面白いネタを探しに街中でロケを決行。

そんな中、永瀬の食レポをスペシャルゲストの爆笑問題・田中裕二が絶賛し、注目を集めた。



 

■「食リポ超うまくないですか!?」

永瀬は、ロケの最初に和菓子屋さんに立ち寄り、溶かした寒天に羊羹で作った鮎を泳がし、川の石や水藻の花に見立てて色付けした白あんを敷いた和菓子「清流」を頂くことに。

一口頬張った永瀬は「寒天と下の羊羹のバランスが良い感じで入ってるんで食べやすい。口の中、清流です」と味の感想を笑顔で語った。

次に永瀬が訪れたのは、相撲料理とちゃんこ鍋の専門店。この店では、岩手産の鶏肉と50年以上変わらない秘伝のレシピで作ったちゃんこ鍋を食し「これがちゃんこか…こんな美味しいものを僕は食ったことがなかったのか今まで…」と、その味に感動。

永瀬のロケVTRを見た田中は「永瀬君、食リポ超うまくないですか!?」と驚きつつも絶賛し、所ジョージも「上手だよね!」と共感した。


関連記事:オードリー春日のアイスの食レポにスタジオ凍りつく 「とんでもなく失礼」

 

■美味しそうに食べる姿に好感も

田中が永瀬の食レポを褒めたことに、永瀬のファンは「食レポ上手いって田中さんがめっちゃほめてくれた」「田中さんがちゃんと褒めてくれた…。本当にありがとうございます!」と感謝感激。

また、「美味しそうに食べるしコメントうまいなあ」「大きいお口でご飯パクパク食べている姿に、なぜか好感度バク上がり!」と「美味しそうに食べる姿にも好感が持てる」と話題になった。


関連記事:ファミマのダイエットスイーツを食べた美女 高クオリティにエモさも吹き飛ぶ

 

■食レポ信じる人は少数派

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名に調査を実施したところ、全体の14.8%が「芸能人の食レポを信じている」と回答。どうやら芸能人の食レポを信じている人はかなり少ないようだ。

食レポ信じるしかし今回、田中や所から絶賛された永瀬の食レポを見て「めちゃくちゃ美味しそう」と、永瀬が食した料理が気になる視聴者も現れている。

・合わせて読みたい→『今くら』登場の料理研究家・辰巳奈都子に渡部建が激怒 「絡みたくない」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ爆笑問題田中裕二King&Prince永瀬廉1億人の大質問!? 笑ってコラえて!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング