カズレーザー、自費でPCR検査を受診 かかった費用に驚きの声続出

芸人のカズレーザーがPCR検査を受けたことをツイッターで報告した。また検査費用や、結果が出るまでの日数も説明している。

2020/08/08 14:30

カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが8日、自身のツイッターを更新。自費でPCR検査を受けたと明かし、費用や結果が出るまでの日数を説明した。



 

■PCR検査の結果は「陰性」

芸能界からも新型コロナウイルスの感染者が続々と報告されている。直近では三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのELLYが生放送番組に出演後発熱を訴え、5日にコロナウイルス陽性を公表した。

そんな中、カズレーザーはツイッターに「PCR検査を自費で受けた結果、陰性と診断されました」と投稿した。


関連記事:新型コロナ「接触確認アプリ」って実際どうなの? 詳しい内容に期待寄せる声も

 

■検査費用は4万円

また「一度の検査に4万円ほどかかり、結果が出るまでに2日間かかりました」「若手芸人にこの出費は痛いだろうし、濃厚接触者の判断が出るまでに時間もかかります」と説明。

さらにリプ欄で「これを読んでくれた方が一人でも多く、接触確認アプリをダウンロードしてくれたらありがたいです。 若手芸人はマジ全員入れて」と呼びかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■接触確認アプリ「COCOA」
芸人厚生労働省カズレーザー新型コロナウイルスPCR検査接触確認アプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング