松本人志、うがい薬騒動の吉村大阪府知事にエール 視聴者からは厳しい声も

『ワイドナショー』では大阪府知事「うがい薬会見」への松本人志のコメントに注目が集まった。

2020/08/09 11:45


 

■ネット上には賛否

松本のこの意見に、視聴者からは「まっちゃんの言うとおり。研究してくださる方たちには感謝しかない」「性急すぎるけど、良い策だったと思う」と共感の声が。

しかし一方では、「そもそも65点も取ってないと思う」「現に買い占めが起こっちゃってるから、そういう視点はどうかと…」といった厳しい声も多く見られた。


関連記事:吉村知事、「僕は腹黒いほうだと思います…」 続く言葉に「最高!」の声

 

■6割弱「府知事の対応を評価」

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、57.3%の人が「吉村府知事のコロナ対応を評価している」と回答。とくに50〜60代からの支持が厚いことが分かった。

賛否両論あり、未だ多くの意見が出てきているこの騒動。これ以上、転売や買い占めが加速しないことを願いたい。

・合わせて読みたい→『ミヤネ屋』宮根誠司、うがい薬騒動に「この番組ね、生中継しちゃったのよ」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松本人志西川貴教ワイドナショー吉村洋文大阪府知事うがい薬ポビドンヨード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング