長友佑都とはじめしゃちょーとのコラボ動画が話題に 「お互いの無駄遣い」

サッカー選手の長友佑都と人気ユーチューバーのはじめしゃちょーがコラボ動画を公開した。その内容が意外だと話題になっている。

2020/08/09 16:00


 

■「いい意味で裏切られた」視聴者も

シュールな映像は大きな反響を呼び、視聴者から「はじめんと長友コラボなのに香水を歌うって意味わからんすぎて好き」「日本を代表するサッカー選手と日本を代表するユーチューバーのやることじゃない。いい意味で裏切られた」とのコメントが寄せられた。

また2人の長所や才能とは関係のない企画内容に、一部のファンは「お互いの無駄遣い」というコメントを寄せている。


関連記事:はじめしゃちょー、迷惑系YouTuberの手口に怒り炸裂 「ズルいんすよね」

 

■5人に1人が「コラボに惹かれる」

サッカー選手とユーチューバーのコラボと聞いて、期待に胸を膨らませた人も多いだろう。そこでしらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ、全体の19.2%が「コラボという言葉に惹かれてしまう」と回答した。

はじめしゃちょーとの不思議なコラボ動画を公開した長友。動画のコメント欄には「長友選手歌うまいっ!」「結構イケボ」と、長友の歌声に驚く声も集まっていた。

・合わせて読みたい→平愛梨、妹に笑われたツインテール公開 「変?」「こりゃなしか」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeユーチューバー長友佑都はじめしゃちょーサッカー選手コラボ企画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング