英国風パブ・HUB、新型コロナ影響でメニューが近未来化 ツッコミどころも満載に

英国風パブ・HUBの食事メニューが、新型コロナウイルスの影響で大きく変化。事情を聞いてみると…。

2020/08/10 05:45


 

■何やら矛盾も感じるが…

店員に話を聞いてみると、新型コロナ対策の一環として7月中旬ごろから食事メニューの材質を紙からプラスチックに変更したそう。曰く、「紙製のメニューではアルコール消毒をした際、すぐボロボロになってしまう」とのことだ。

HUB

しかし卓に置かれたドリンクメニューを見ると、こちらは以前と変わらぬ紙製のまま。店員の説明が事実であれば、ドリンクメニューはすぐ傷んでしまうのではと感じたが、店員も何やら気まずそうな表情を浮かべているためスルーすることに。


関連記事:ケンタッキー、コロナ影響で販売中止になったメニューが復活へ

 

■まだ提供できないメニューも多い

HUB

また新型コロナは「お品書き」としてのメニューだけでなく、食事の素材にも大きな影響を与えている。現在は注文可能だが、人気メニューの「アンチョビキャベツ」などは、新型コロナの影響で原材料が手に入りにくくなり、一時期メニューから姿を消していたという。

記者が店舗を訪れた時点でも、「タコの唐揚げ」などのフードメニューは提供不可の状態となっていた。

・合わせて読みたい→なか卯が好き? 30代以下の男性からは4割を超える人気に

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お酒フードアルコールイギリスハブHUB
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング