有吉弘行、『24時間テレビ』のマラソン中止を歓迎 「やめるのにいいタイミング」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で『24時間テレビ』のマラソン中止に関して有吉弘行が熱弁した…

エンタメ

2020/08/10 10:40


 

◼ネットの声は…

『24時間テレビ』の代名詞とも言えるチャリティマラソンの中止。ネットでは中止発表以降、さまざまな意見があがっている。

「意味のないマラソンだもんな。あれで感動してる奴の気が知れねえ」「もしも新型コロナウイルスがなければ24時間マラソンとかいう悪習続けてたんだろうな」「24時間テレビのマラソンが中止になったことはコロナ唯一の功績」と有吉同様にマラソンの中止を歓迎する声が目立っていた。


関連記事:『24時間テレビ』マラソン中止に反響 「英断」「熱中症の危険も…」

 

◼炎天下のマラソンは危険

しばしば「感動の押し売り」と揶揄される『24時間テレビ』。炎天下を走り抜く姿に感動する視聴者も多いだろうが、体調を心配していた視聴者はそれ以上にいたのかもしれない。

来年以降のチャリティマラソンがどうなるかは現段階では不明だが、有吉の主張通り、ヤメるとしたらいいタイミングなのは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→アンジャ児島、有吉弘行と騒動後初再会 加熱する児嶋イジリに「渡部のこと聞け」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ