安斉かれん、「オレンジの悪魔」京都橘高校吹奏楽部コラボの最新曲MVを公開

安斉かれんの最新楽曲『僕らは強くなれる。』のマーチングバンド・バージョンが、エイベックス公式YouTubeチャンネルにて公開された。

エンタメ

2020/08/11 14:00

(©︎avex)

本日11日、安斉かれんの最新楽曲『僕らは強くなれる。』のマーチングバンド・バージョンが、エイベックス公式YouTubeチャンネルにて公開された。



 

■吹奏楽部での経験をもとに作詞

2020年夏季高校野球都道府県別大会テーマソングである同曲は、安斉が音楽の道を志すきっかけにもなった吹奏楽部での経験をもとに作詞。

「破いたページの分だけ(結果は失敗でも成功でも挑んだ数だけ)僕らは強くなれる」という挑戦し続ける人々の日常を讃える歌詞が多くの共感を呼んでいる。


関連記事:さかなクンのYouTubeがスゴくいい 純粋な人柄に癒される桃源郷レベル

 

■世界中の橘ファンから熱望コメント受け

今回は、彼女本人の提案で、全日本マーチングコンテスト金賞受賞の「オレンジの悪魔」こと、京都橘高校吹奏楽部がブラスバンドとして演奏に参加。

そして本日、YouTube上で公開されていた2年に渡る制作プロセスに密着したドキュメンタリーに加え、世界中の橘ファンから熱望コメントが多数寄せられていた、マーチングバンド・バージョンのミュージックビデオが公開された。

次ページ
■パフォーマンスも必見