ファーストサマーウイカ、KinKi Kids真似ていた過去を告白 「堂本ハイブリッド派です」

15日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で、ファーストサマーウイカが「堂本ハイブリッド派」だった過去を告白。

2020/08/15 16:00

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

15日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、タレントのファーストサマーウイカが出演。堂本剛と堂本光一のどちら派かを尋ねられた際、2人のマネをしていたという過去を明かした。



 

■剛派か光一派か

オープニングにて、KinKi Kidsとの共演は今回が初めてだと明かしたウイカ。また、小さい頃からTVで見ている相手ということで、その様子には緊張感がにじんでいる。

続けて、ウイカは「学校でクラスが『剛派』か『光一派』かみたいな派閥になってましたよ」と、子供時代の思い出を告白。すると、光一は「自分はどっちなの?」と話に乗っかり、ウイカが「どちら派」かを発表する流れになった。


関連記事:ウイカ、ヤバすぎるファッションセンス披露 Tシャツのデザインに衝撃走る

 

■ウイカは「ハイブリッド派」

ウイカは「正直に答えると…」とやや困った様子を浮かべながら、「髪型は光一さんの真似をして、マイクの持ち方は剛さんのモノマネをしてました」と告白。

光一が「昔、剛くんちょっと独特な持ち方してたもんね」と同調すると、ウイカはさらに「(持ち方が)ちょっと斜めだったのが、めちゃくちゃかっこいいと思って」と説明する。

髪型はデビュー当時の光一を真似ていたようで、髪を分けるジャスチャーをしながら「髪型はちょっとワンレンのショートヘアやったんで…」と振り返ったウイカ。

最終的には「堂本ハイブリッド派です」と締め、キンキの2人に憧れ、身なりをマネていたという意外な過去を明かしたのだった。


■女性は他人をマネがち?

芸能人や友人など、他人の髪型やファッションをマネたことがあるという人は多いのでは。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代男女1,844名を対象に実施した調査によると、「友達にファッションをマネされた」と感じたことのある人は、全体の15.3%。

10代を除くすべての世代で女性が男性を大きく上回り、50代では23.5%に及んでいる。

ファッションを真似された

今や見ない日はないほどの人気タレントとなったウイカ。彼女をマネる女性も、大きく増えているかもしれない。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカと寺門ジモンの意外な関係とは 「そういうことか」と納得の声

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代男女1,844名(有効回答数)

→最大60%OFF Kindle本ビジネス書キャンペーン 対象2,000冊以上!

髪型KinKi Kids堂本剛堂本光一マイクファーストサマーウイカKinKi Kidsのブンブブーン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング