ケンコバ、サンドウィッチマンに“脅された”過去明かす 「殺されんのかなと」

『秘密のケンミンSHOW 極』にケンドーコバヤシが出演。サンドウィッチマンとのやりとりが話題に。

エンタメ

2020/08/21 07:15

ケンドーコバヤシ・ケンコバ

20日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのケンドーコバヤシが出演。大人気コンビ・サンドウィッチマンとのあるやり取りを明かし、ネット上で話題になっている。



 

■「タピオカ屋より並んでる」

今回の放送では「全国おでかけグルメ祭り」と称し、普段なかなか足を運べない遠方のご当地グルメを紹介。中でも反響が大きかったのは、宮城県仙台市の山中で販売されている絶品油揚げ。

定義山と呼ばれる山奥の観光スポットに、突如として現れる異様なまでの人集り。これは、市内外から人気の「定義とうふ店」に集まった客で、週末になると一日に一万枚は売れるとのこと。

一般的な油揚げと比較して、4倍以上の厚みがあり、醤油や七味をかけて食べると美味しいという。県民いわく「タピオカ屋より並んでる」大人気店なのだそうだ。


関連記事:出川哲朗、芸人人生が変わった瞬間 ビートたけしが放った一言で…

 

■「殺されんのかな」と回顧

そんな絶品グルメを、実際に食べたことがあると語るケンコバ。そのきっかけは、同県ゆかりのサンドウィッチマンによるオススメだったという。

かなり前の話のようで、当時二人とは「面識もなく、キャラクターも分かってなかった」そう。そのような中で強面の風体の二人が楽屋に入ってきて、いきなり「油揚げ食べに行ってくださいよ」と言ってきたために、かなり驚いたと話す。

「行かな殺されんのかなと思って」すぐに足を向けたらしく、スタジオで油揚げを実食した際には「思い出しました。サンドウィッチマンに脅されたとき」と話すなどして、笑いを誘っていた。


■「仙台市民のソウルフード」

このエピソードに、ネット上では「確かに、二人のこと知らなかったらビックリしちゃう」「怯えてるケンコバさん可愛いです」とさまざまな反響が。

また定義山の油揚げについては、「仙台市民のソウルフードです」「毎年行ってたけど今年は行ってない。コロナ終わったら絶対行こう」といったコメントが寄せられていた。

視聴者の食欲を見事に刺激した今回の放送。仙台に行った際には、ケンコバのエピソードを思い出し、足を運んでみるのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→芦田愛菜の完璧なワイドショー風トークにサンドウィッチマン驚愕 「明日オファーくるよ」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太