ファミマ、たべる牧場シリーズに新味登場 「絶対おいしいやつ!」

ファミリーマートの人気アイス「たべる牧場」シリーズにぶどう味が登場! ネット上では発売を待望する声が続々。

グルメ

2020/08/21 16:00

ファミマ

21日、ファミリーマートの人気アイス「たべる牧場」シリーズのぶどう味が、今月25日に発売されることが発表された。

ネット上では、ミルクアイスとぶどうが邂逅した味に思いを巡らせ、「絶対においしい」「気になる」など発売を待望する声があがっている。


画像をもっと見る

 

■秋の味覚からぶどうが選抜

まだまだ暑い日が続くが、暦の上では8月もそろそろ終わりに近づいてきている。そして迎えるのが、「食欲の秋」とも言われるように、おいしい食材が充実する季節だ。

梨、柿、イチジクなど、果物だけでも旬の味覚が続々と思い浮かぶ。そんな中から、ファミリーマートが自社の人気シリーズとコラボさせることにしたのがぶどうのようだ。


関連記事:ファミマの最新タンブラーに歓喜の声 「毎年の悩みが解決される」

 

■二層仕立てのアイスに

「たべる牧場ぶどう」は、牛乳を50%使用した、まろやかなコクのあるミルクアイスと、ぶどう果汁を使用したジューシーで濃厚なぶどうジェラートを組み合わせた二層仕立てのアイスに。

残暑と秋風を感じながら、お風呂あがりやデザートに、秋の味覚を一足早く楽しむのにぴったりな一品になっている。


■待望の声続々「これは気になる」

発売日まであと少しだけ日数があるが、今回の「たべる牧場ぶどう」発売の発表を受け、ネット上では「たべる牧場ぶどうに出会うまで負けない」「それ、絶対おいしいやつ〜〜」「これは気になる」などの声があがっている。

また、コメントの中には「今年は猛暑の日々が多いけど、晴れて暑い夏が短いなあ」と、メロン味からぶどう味に移り変わる同シリーズによって、季節感を噛み締めるものも見られた。

「たべる牧場ぶどう」は、ゆるかわなパッケージが3種類。ぶどうを被ったうしさんを目印に、発売日にだけ注意しながら、ファミリーマートでチェックしてみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→話題の「種苗法改正案」生産農家はどう考えているのか? 実際に聞いてみた

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(3枚)