有田哲平、『24時間テレビ』でBSフジを絶賛 番組ファン「むちゃくちゃ好感度上がる」

『24時間テレビ』内でくりぃむしちゅー・有田哲平がBSフジの『クイズ脳ベルSHOW』の魅力を熱弁して…

2020/08/23 10:20


 

◼『脳ベルSHOW』の魅力

指原らの推したような流行りの番組ももちろん観ると前置きして、「『水曜日のダウンタウン』(TBS系)や『アメトーーク』(テレビ朝日系)は真剣に観てしまう」と解説。対して『脳ベルSHOW』は「本当に携帯イジりながらでイイ」と気軽に楽しめる番組だと主張する。

「家帰ってビール飲んで携帯でゲームしながらチラチラ観るのが丁度いい」と笑うと、指原から「作業用BGMにしてるじゃないですか」とツッコミが飛んだ。


関連記事:ミキ亜生、高嶋ちさ子に嫌われまいとスタッフに責任転嫁 「彼に問題ある」「営業妨害」

 

◼同番組ファンが歓喜

昨今の真剣なクイズ番組と異なり、出演者のやり取りも含めてゆるい雰囲気のある『脳ベルSHOW』。有田の楽しみ方は同番組ファンの共感を得ている。

「携帯いじりながら見れるが、正に言い得て妙だった」「有田、脳ベルショー推してるのは親近感湧く」「他局でしかもBSのBSフジを選びしかもクイズ脳ベルSHOWチョイスする有田、むちゃくちゃ好感度上がる」と好意的な意見が殺到。

有田らのトーク部分が「生放送のていで収録している」と告白済みだったため、「ここで掟破りのBSフジ紹介。擬似生とはいえ少しは編集せいや」とツッコむ声もあった。

・合わせて読みたい→くりぃむ・有田、滝沢カレンの自分勝手な行動に嫌悪 「あれイヤ」「すげぇ落ち込む」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

24時間テレビ指原莉乃日本テレビ風物詩くりぃむしちゅー有田哲平岡田圭右松本まりかますだおかだクイズ脳ベルSHOW
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング