鷲見玲奈アナ、体調不良報告に心配の声 「ほんとに危ないやつじゃん」

鷲見玲奈アナウンサーが熱中症のような症状に陥ったことを報告。ファンからは体調を気遣う声が寄せられている。

2020/08/28 20:00

鷲見玲奈3月いっぱいでテレビ東京を退社し、セントフォースに所属となったフリーアナウンサーの鷲見玲奈が28日、自身のツイッターを更新。熱中症とみられる体調不良を報告し、フォロワーから「ほんとに危ないやつ」「大丈夫?」など心配の声が上がっている。



 

■「目の前が砂嵐に…」

この日、マスクを着用して過ごしていたところ、息苦しさを覚え、徐々に体調が悪化したという鷲見。熱中症のような症状に陥り「目の前が砂嵐に」なったという。

「慌てて横になり水分補給をしましたが、思えば朝からあまり水分を取っていなかった気がします」と、こまめに水分補給をしなかったことを振り返り「暑い日が続いていますので、みなさんも熱中症にはお気をつけ下さい こまめな水分補給を!!」と呼びかけていた。


関連記事:熱中症が心配 「通常のマスクで夏を過ごすのは無理」50代以上の女性は7割も

 

■体調気遣う声

新型コロナウイルスの感染症対策のため、外出時のマスク着用が新たな生活様式となっていることに加え、記録的な猛暑が続いているということもあり、熱中症のリスクが高まっている今夏。

今回の投稿を受け、ファンからは「ほんとに危ないやつじゃん」「大丈夫?」「無理しないでね」「あまり御無理をなさらず、頑張り過ぎないで下さい。御自身のことをまず第一に考えて大切になさって下さい」と、彼女の体調を気遣うコメントが多数寄せられていた。


関連記事:はじめしゃちょー、命の危機を感じた瞬間に心配の声 「無理しないでね…」

 

■約2割以上が熱中症の経験

熱中症と思われる体調不良に見舞われたことを報告した鷲見。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,342名を対象に調査を実施したところ、全体の19.9%が「熱中症になった経験がある」と回答した。熱中症

最悪の場合には、命の危険もある熱中症。鷲見が投稿の中で呼びかけていたように、こまめに水分補給することが必要だ。

・合わせて読みたい→熱中症対策でも水の飲みすぎは「水中毒」になるおそれも 警視庁が注意喚起

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターマスク熱中症鷲見玲奈新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング