食品からスキンケア用品まで 「無印良品が好き」6割近くも

雑貨や洋服、家具まで、幅広いものがある無印良品。どのような層の人たちが、無印良品に足を運ぶのだろうか。

ライフ

2020/08/30 20:40

日用品から家具まで、数多くの商品をあつかう無印良品。シンプルながらもこだわりを感じさせるところに、好感を持っている人も多いはずだ。


画像をもっと見る

 

■「無印良品が好き」6割近くも

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「好きなチェーン店について」の調査を実施した。

無印良品が好きグラフ

「無印良品が好きだ」と答えた人は、全体で56.9%だった。


関連記事:無印良品の100円クラックプレッツェルが激ウマ 製造のこだわりがスゴい

 

■洋服がシンプルで好き

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

無印良品が好き性年代別グラフ

洋服がシンプルなデザインなので、他のものとも合わせやすいようだ。

「無印良品の洋服がシンプルで、どんなものにも合わせやすいから気に入っている。洋服を買うついでにお菓子とかにも手を出して、つい買いすぎてしまうけれど」(20代・女性)


無印良品は、スキンケア用品も人気である。

「化粧水などのスキンケア用品は、ほとんど無印のものを使っている。敏感肌用があるのが、肌が弱い私にもうれしいところ。価格もお手頃なので、たっぷりと使えるのもいい」(30代・女性)

次ページ
■意識が高い人が行くイメージ

この記事の画像(3枚)