NGT48・中井りかが千鳥にキャラを相談した理由 指原との違いとは

千鳥の『チャンスの時間』で中井りかが悩みを相談した。中井の波瀾万丈の芸能人生とキャラ問題を考察。

2020/08/30 17:20


 

■一発屋キャラの危険も

苦難が続くNGT48において、中井のバラエティ力による一点突破性も重要となるだろう。指原の時とは違いグループの力によるバックアップがない中で、バラエティでアイドルが戦うには無理が伴う一発屋キャラになってしまう危険性も否めない。

よってNGTが中井のバラエティ力に頼りきる必要はないものの地道に中井がTVで活躍することが期待される。


関連記事:指原莉乃、韓国の番組で見る独特な演出を発見 「言われてみれば…」

 

■中井にとってのバラエティ

アイドル性を追求するのみでは中井の武器が使いこなせず、結局は寂しくも話題性が足りなくなってしまう。再び「やっぱりバラエティが大事」と思う日がまたそろそろ来るのではないだろうか。

その際は、確かにファンからの人気がなくなるのはよくないにせよ、少なくとも視聴者に嫌われることはそこまで気にしなくてもよいと考えるべきだろう。

・合わせて読みたい→指原莉乃、韓国の番組で見る独特な演出を発見 「言われてみれば…」

(文/メディア評論家・宮室 信洋

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京秋元康指原莉乃週刊文春NGT48SHOWROOM千鳥中井りか青春高校3年C組チャンスの時間AbemaNGT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング