『グッとラック』ご飯とおかずを「口内丼」する夫に怒り ネットで波紋

ネット掲示板で話題になった「口内丼」について『グッとラック!』で特集。ご飯とおかずは口の中で一緒に食べるほうがおいしい?

2020/09/02 18:20


 

■気にしない派が多数?

物議を醸した口内丼だが、放送後にツイッター上で「口内丼」がトレンド入りするほど話題に。「嫌かもしれない」と共感する声があがっているが、「どうでもいい」「口内丼が嫌なら一品ずつ出してほしい」「気にしすぎでは?」と気にしない派の意見が目立つ。

また、気にしない派の中にも「クチャクチャさせるのは論外」「口内丼はいいけどクチャラーは…」との意見や、「口内丼というネーミングが嫌だ」との声もあがっている。


関連記事:パンサー尾形、吉野家牛丼の激ウマな食べ方 美人妻がブログで絶賛

 

■食べ方にこだわりがある人は…

「ご飯くらい好きに食べさせてほしい」といった声も目立った今回の口内丼論争。志らくも自身の食べ方を熱弁していたが、しらべぇ編集部が全国20〜60代に調査したところ、31.6%が「食べ物や食べ方にこだわりがある」と回答している。

自身がおいしいと思う食べ方をするのが一番ではあるが、一方で口内丼を気にしてしまう人がいるのも事実。もしもパートナーが口内丼を気にするタイプであれば、志らくのように作った人へのリスペクトを込めて、まずは単品で食べる…という方法が無難かもしれない。

・合わせて読みたい→名古屋めしに必須の「ちんちこちん」とは? その正体に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦ツイッター食事マナーグッとラック口内丼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング