ぺこぱ・シュウペイ母が大量に差し入れた物とは 相方・松蔭寺太勇はありがた迷惑?

2日放送の『ホンマでっか!? TV』で、ぺこぱ・シュウペイ母の「息子愛」が明らかに。しかし、相方の松蔭寺太勇は…

2020/09/03 08:00

ぺこぱ

2日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、人気お笑いコンビ・ぺこぱと、シュウペイの母・康子さんが出演。息子を思う康子さんの行動に、シュウペイと松蔭寺太勇で意見が割れる場面があった。



 

■ママ好き芸能人として登場

この日は「ママ好き芸能人」と母親本人が登場し、親子愛エピソードが続々と明かされていった。松蔭寺は相方の母である康子さんについて、「ライブも毎回見に来てくれて、毎回差し入れも持って来てくれる」と、息子愛あふれる行動の数々を告白。

しかし以前、康子さんが50個ものゆで卵を差し入れたことがあり、さすがにその時は楽屋が硫黄臭くなるほどだったとも振り返っていった。


関連記事:ぺこぱ・松蔭寺、天狗疑惑を暴露され大慌て 「周囲に偉そうな態度で…」

 

■相思相愛のシュウペイ親子

この「ありがた迷惑」にも思える親心に対し、当時の松蔭寺は、さすがに康子さんを注意するようシュウペイに求めたとのこと。しかし、母親好きなシュウペイは、むしろこの行動をありがたがっていたという。

「ゆで卵50個も担いでいる姿が素晴らしい」と健気さを称えたシュウペイだが、MCの明石家さんまは「ゆで卵ってトークの邪魔になるから、芸人は出番前に食べたらあかんやん!」と指摘。

しかし、シュウペイは「若手芸人なんてたんぱく質が足りてないんですよ! それを思ってお母さんは『卵だ!』って」と続け、康子さんの親心を引き続き称賛していった。


関連記事:ぺこぱ・松陰寺、シュウペイファンからのDMに激怒 「0から1を作ったのはこっち」

 

■身近な人の親切心は…

相方・松蔭寺が困惑してしまうほどの「親子愛」が明らかとなったシュウペイ親子。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名を対象に調査を行ったところ、「親切心が暴走する人が身近にいる」と答えた人は、全体の16.3%に留まっている。

親切心が暴走

既婚者である松蔭寺に対し、未だ独身のシュウペイ。可愛い息子だけに、結婚の際は康子さんが嫉妬してしまうかもしれない。

・合わせて読みたい→ぺこぱ・シュウペイ、アンジャ渡部への発言を訂正 「間違えました」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

明石家さんまマザコンホンマでっか!? TVぺこぱシュウペイ松蔭寺太勇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング