白石麻衣、まさかのゲーム実況に反響相次ぐ 「親近感湧く」「動きが可愛い」

白石麻衣がまさかのゲーム実況を投稿。ファンはもちろん、ゲーム好きからも反響が相次いでいる。

エンタメ

2020/09/05 19:00

白石麻衣

4日、乃木坂46の白石麻衣が自身のYouTubeチャンネル「my channnel」を更新。3本目となる今回の動画はまさかのゲーム実況動画となっており、反響が相次いでいる。



 

■大人気ゲームを…

白石は、『Fall Guys』というゲームを実況プレイ。60人の中から様々なアトラクションのようなステージをいくつかクリアして1位を目指すルールだ。ゲーム好きの中ではかなり話題となっているゲームで、白石も既に遊んでいたようだ。

白石は冒頭でゲームの概要を説明しつつ、「今回はこのゲームで1位を目指したいと思います」と意気込んだ。ゲームに熱中する白石は「ジャンプができない」「待って待って」など叫びながら楽しみつつも悔しがる様子を動画で見せた。


関連記事:ダルビッシュ、Youtube収益の使い道がイケメンすぎる 「発想がステキ」

 

■決勝まで上りつめるも…

4つのステージをクリアし、決勝戦を迎えた白石は、「やばいやばいやったー」と興奮状態に。「1位になったらどうしますか?」とマネージャーに問いかけられると「フルーツ盛り合わせ!」と即答。

最後のステージでは前までのステージと比べ、さらにゲームに没頭。決勝に取り組む白石は、「緊張してる。ライブのMCよりずっと緊張」とその緊張具合を明かした。

その後、何戦も取り組んだが、結局1位にはなれなかった。悔しがりつつ、「またいろんなゲームを通じてみなさんと楽しめたらと思います」と語った。


■「親近感湧く」「動きが可愛い」

乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』でもゲームをする姿を見せていたが、「無愛想な人だと思ってたけど動きがめっちゃ可愛い」「ワイプばっかり見てゲーム画面見られない」とワイプに注目する声が寄せられている。

また、「あんまりゲームする印象なかったけど親近感湧く」「この動画見たらファンになっちゃった」といった反応も多くみられた。いつもと違う姿を披露したことで新たなファンも獲得できたようだ。

3つの動画を投稿し、すべてYouTubeの急上昇ランクに乗る勢いを見せている白石。現在は95万登録だが、100万登録突破まで時間の問題だろう。

・合わせて読みたい→マツコ、本田翼の魅力を分析 「世界の七つの海に満遍なく網を投げてる」

(文/しらべぇ編集部・Aomi