セブンイレブン限定「わかめラーメン」がヤバすぎる 湯を注ぐ前から…

セブンイレブン限定で、わかめとコーンが爆増した「わかめラーメン」が発売中。お湯を注ぐ前から異様な光景が……

グルメ

2020/09/10 06:00

長年多くの人々に親しまれてきた、エースコックの「わかめラーメン」。しかし最近、同商品はわかめの量が増え続けており、今年3月には、ついに「わかめを増やして麺を抜く」という事件も起きてしまった。

そんな「わかめラーメン」だが、昨年に続き今年もセブンイレブン限定で販売されている商品が、またも凄まじいインパクトを放っている。


画像をもっと見る

 

■わかめ7倍、コーン11倍に爆増

セブンイレブン「わかめラーメン」

その話題の商品とは、「エースわかめ わかめラーメン わかめ7倍 コーン11倍」(258円/税込)。「わかめ7倍(セブン)コーン11倍(イレブン)」というダジャレにも気が付かないほど、パッケージからカオスな雰囲気が漂っている。

わかめとコーンだけでなく、麺も大盛りになっているとのことだが、フタには…

セブンイレブン「わかめラーメン」

わかめを増やしすぎてしまったために、このような注意書きまで……。


関連記事:100均でも買える「熊本もっこすラーメン」 店レベルの味で被災地支援にも

 

■かやくの時点で何かがおかしい

セブンイレブン「わかめラーメン」

中には、麺と「かやく入り粉末スープ」「かやく」後入れの「液体スープ」が入っているのだが、まず「かやく」のサイズがおかしい。さらに、特大サイズの「かやく入り粉末スープ」を開けてみると……

セブンイレブン「わかめラーメン」

「かやく」の袋に収まりきらなかったわかめが、ここにもギッシギシに詰め込まれていた。どうりで袋が大きかったわけだ……。お湯を注ぐ前から、危険な香りがハンパない。

次ページ
■わかめの暴力、麺発掘が困難を極める

この記事の画像(7枚)