マツコ、地元民だからこその千葉県ディスを連発 「汚れてる」「千葉はネタない」

9日放送の『ホンマでっか!?TV』で、千葉県SPが放送された。しかし、千葉出身のマツコ・デラックスは、地元ディスを連発し…

2020/09/10 07:40


 

■千葉出身の視聴者からは…

千葉県民の席に座りながら、終始に渡って「千葉県ディス」を展開していったマツコ。これに対し、千葉在住や出身と思われる視聴者からは、共感やツッコミが多数寄せられていった。

SNSには、「海とプールが行き来できるって響きはいいけど、あの海汚いもん!」「私もあの海に入る人が全然わからない」「マツコもそこまで千葉を見下さなくてもいいのに!」といった声が見られている。


関連記事:有吉弘行の『アメトーーク』への意外な不満に賛否 「全面的同意」「私は好きだけど…」

 

■千葉県民の地元愛は低め?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国1,376名の男女を対象に調査したところ、「自分には地元愛がない」と答えた人は全体の32.6%だった。

エリア別に見ると、もっとも地元愛がなかったのは東北地方で43.9%。都道府県別では京都府が最も低い結果となり、番組のテーマとなった千葉県は37.7%だった。

地元愛

「言うべきところは言う」マツコは、真に地元を愛していると言えるかもしれない。

・合わせて読みたい→マツコの猫を飼いたくても飼えない心理に共感殺到 「言ってくれてありがとう」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローカルマツコ・デラックス千葉県ホンマでっか!? TV地元愛郷土愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング