マツコ、地元民だからこその千葉県ディスを連発 「汚れてる」「千葉はネタない」

9日放送の『ホンマでっか!?TV』で、千葉県SPが放送された。しかし、千葉出身のマツコ・デラックスは、地元ディスを連発し…

エンタメ

2020/09/10 07:40

マツコ・デラックス

9日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)2時間SPに、千葉県出身の芸能人が大集合。マツコ・デラックスが、地元民ならではの視点で「愛のある千葉県ディス」を展開した。



 

■千葉出身者がお国自慢

この日は番組前半で、「今夜だけはイジらせて 一夜限りの千葉県民主役SP」が放送された。出演したのはマツコの他、ものまね芸人のホリ、King & Princeの神宮寺勇太、格闘家の那須川天心といった面々。

冒頭には各ランキングを基にした千葉県の紹介VTRが流されるのだが、いずれも微妙な順位で存在感がない県だとイジられてしまう。

パネラーの専門家から告げられるのも微妙な情報ばかりで、マツコは「無理してやらなくていいよ!」「千葉はネタないんだって!」と自虐的にツッコんでいった。


関連記事:有吉・マツコがアンジャ渡部にエール 「ヒューマンステージまたイチから上げて」

 

■おすすめスポットもチクリ

神宮寺からは、ビーチとプール施設が行き来できる稲毛海浜公園の魅力が語られた。しかし、マツコは「海って言っても、内海で汚れてる」「皆さんが想像してる海じゃないの。東京湾」など、千葉県民側にもかかわらずディスるような補足を連発。

千葉が誇る「インスタ映え」のフォトスポットが紹介されても、「めちゃめちゃ晴れてる日の朝方しかこうならない」「本当に一瞬を切り取ってる」など、地元民だからこそ感じるダメ出しを続けていった。

次ページ
■千葉出身の視聴者からは…