新型コロナで休業のスタバ 店頭の変化に「素晴らしすぎる」と称賛相次ぐ

従業員の中から新型コロナウイルス感染者が確認され、一時休業の措置をとっていたスターバックス店舗。店頭に貼られた張り紙を見ると…。

2020/09/11 05:45


 

■より多くの感動が生まれたワケ

張り紙
(画像提供:ツイッターユーザー・せいら様)

さらにこちらの張り紙、よくよく見ると下には別の紙が貼られているのだ。元々はまっさらの白紙だったようだが、こちらにも応援の言葉が多数確認できる。

10日、しらべぇ編集部が西武高田馬場駅店を訪れると、ちょうどその日から営業が再開となったばかりであった。張り紙に寄せられたメッセージについてパートナーに訊ねてみたが、こちらは通行人たちが有志で書き込んで行ったものだという。

ボード

店舗では張り紙1枚のみを貼っていただけなので、真下に貼られた白紙については「どなたかがご好意で用意してくださったものだと思います」と感動した様子で語ってくれた。


関連記事:ローソンのハンバーグ「点線が見つからない」と物議 広報に直撃した

 

■別の店舗でもじつは…

今回の一件をスターバックス・広報に訊ねてみると、過去には別の店舗でも同じように応援のメッセージが寄せられていたようで、「店側としても大きな励みになります」とのこと。

ちなみにメッセージの寄せられた張り紙の所在について西武高田馬場駅店のパートナーに聞いてみると、「お店の方で大事に保管してあります」と笑顔で答えてくれた。

・合わせて読みたい→秋葉原のメイド喫茶でクラスターか 合計6人感染しファンから悲痛な声も

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スタバスターバックス張り紙感謝休業新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング