女性は7割以上が抵抗感 ボディラインの出る服を着るのに勇気がいる理由とは

夏場になると肌の露出も多くなり、スタイルに自信がある人の中にはボディラインが出る服を着る人もいるだろう。

2020/09/12 21:20


 

■男性は割合が少ないが

男性の割合は少ないが、ボディラインの出る服は持っていないという人も多い。

「男性でボディラインが出る服って、それほどない気がする。筋肉自慢の人がぴったりとしたタンプトップを着ているけれど、普段着としてはやはり不自然だし…」(30代・男性)


「僕の体型は中肉中背なので、たとえボディラインが出る服を着ても問題ないと思う。ただボディラインが出るような服は、一着も持っていないけれど」(20代・男性)


関連記事:プチプラ服をオシャレに着こなすには? 使える通販サイトも教えます

 

■たとえスタイルがよくても

スタイルがよくても、ボディラインが出る服を着るのは勇気がいるのだ。

「たとえスタイルがよくても、ボディラインが出るような服を着るのは勇気がいると思う。それを着て街を歩けば、絶対にすれ違う人にチェックされるのだから」(20代・女性)


「たとえ同じ女性でも、胸の大きい人がボディラインの出る服を着ていれば目がいく。それに耐えられる人が、ボディラインが出る服を着るのだと思う」(20代・女性)


ボディラインが出る服を着ている人は、自分の体型にとても自信があるのかも。

・合わせて読みたい→清水あいり、胸の意味深なマークに反響 「清い心を持ってる人には…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

洋服スタイル調査露出体型ボディライン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング