永野の「目上の相手への懐の入り方」に称賛殺到 芸能界を生き残った処世術とは

『爆笑問題のシンパイ賞』で永野の処世術に注目が集まった…

2020/09/12 15:00

永野

11日深夜放送『爆笑問題のシンパイ賞』(テレビ朝日系)にピン芸人・永野が登場。目上の相手の懐に入り込む、見事な処世術を披露し、大きな話題を集めている。



 

◼井筒監督への楽屋挨拶

この日は、「もしものシンパイシミュレーション」と題した、芸能界で起こりがちなシンパイな状況を前もってシミュレーションする企画を放送。初対面の強面大御所への楽屋挨拶に、楽屋挨拶が苦手な芸人たちが挑戦していく展開に。

『パッチギ!』『ガキ帝国』などの傑作映画を生み出した井筒和幸監督の楽屋に、お笑い第7世代の宮下草薙、かが屋の賀屋壮也、永野が順番に訪れて、井筒監督に誰がハマるかを検証していく。


関連記事:孤高のカルト芸人・永野、じつは変人を演じていた 「等身大の自分に自信ない」

 

◼お笑い第7世代が挑戦

楽屋に入るのが1ポイント、座って話すのが2ポイント、「面白い」と言わせれば3ポイントと、難易度によってポイントを獲得。最終的にもっともポイントを稼いだ芸人が勝者となるルールだ。

「うまく可愛がられるヤツにならないと、これから先(の芸能界での活躍)は難しい」と悩む賀屋。にこやかに招き入れてくれた井筒監督に積極的に話しかけるが、最後までハマらず、ポイントは7ポイントで終了。

宮下草薙は草薙航基のオドオドした態度を井筒監督が気に入る。最終的には連絡先を交換して20ポイントを獲得した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼永野の圧倒的な処世術
処世術永野映画監督大御所宮下草薙爆笑問題のシンパイ賞かが屋楽屋挨拶パッチギ井筒和幸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング