カインズのマスク、愛用者が多い理由 一般的な不織布マスクと違い…

種類もサイズも豊富なカインズのマスク。人気の理由は呼吸がしやすいダブルワイヤー

話題

2020/09/14 07:20

季節の変わり目となり、接触冷感素材や、つけ心地を重視した夏用マスクから、違ったマスクに変えようとしている人も多いのでは。

そうした中、「カインズ(CAINZ)」のプライベートブランドの不織布マスクが、再び注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■ダブルワイヤーマスク

カインズ「ダブルワイヤーマスク」

カインズのマスクが注目を集めている理由は、「ダブルワイヤー」。一般的な不織布マスクは、ノーズワイヤーが1本入っているだけであるが、こちらは中間部分にももう1本ワイヤーが入っている。

カインズ「ダブルワイヤーマスク」

取り出して見るとこのような感じに。一般的な不織布マスクと比べると、プリーツの折り方も少し特徴的だ。ちなみに、こちらは30枚入りで980円(税込)。


関連記事:化粧汚れから布マスクを守る キャンドゥのマスクパッドが心強い

 

■より立体的でグッと呼吸しやすい

カインズ「ダブルワイヤーマスク」

箱には、ダブルワイヤーマスクの正しい装着方法も記されており、手順に従って広げてみると……ワイヤーが2本入っているため、より立体的でグッと呼吸がしやすい。また、マスクによるメイク崩れもいくらか軽減されそうだ。

顔の形などによってワイヤーが当たる位置を微調整する必要はあるが、仕事などで長時間着用する場合などには、とても嬉しい性能ではないだろうか。

次ページ
■愛用する人も多い様子

この記事の画像(3枚)