平愛梨、妹のために作ったお弁当 「Uberの容器再利用」に親近感

平愛梨が、妹の平祐奈と子供たちのために作ったお弁当の写真をアップ。生活の知恵と愛情がたっぷり詰まった内容に、ファンからも絶賛の声が

エンタメ

2020/09/14 14:00

タレントの平愛梨が、14日に自身のインスタグラムを更新。子供たちと妹のために作ったというお弁当に、ファンから大反響が寄せられている。



 

■唐揚げ多めのボリューム満点弁当

妹の平祐奈と待ち合わせをして、「プチ移動」をすることとなった同日。出発の時間帯が夕方になることから、祐奈と子供たちのためにお弁当を作ったという。

投稿には、3段に分けられたお弁当の写真がアップされており、唐揚げ、豚チーズ巻き、豚しそ梅巻きなど、食べやすさも重視されたガッツリメニューがズラリ。

また、弁当の容器については「前日頼んだUber Eatsの使い捨て(洗って置いとくと便利だね)」と、一流アスリートの妻で、自身も芸能人という華やかな家庭ながら、庶民的な生活の知恵も披露している。


関連記事:オリジン、新登場する「理想のご馳走」的弁当が2000カロリー超の脅威

 

■「親近感」「絶対おいしい!」

子供用に食べやすく小さくカットされた唐揚げ、人数分のいちごが入ってるなど、細やかな心遣いも行き届いている平のお弁当。

ファンからは「絶対おいしいやつやん」「唐揚げ多いところがいい!!」という絶賛コメントもしかり、家族思いな姿に「妹思いの優しいお姉ちゃん」といった声も。

また、使い捨て容器の再利用には「お弁当作りもさることながら容器の使い回し、素敵です!」「親近感が湧きます」「ナイス再利用!」と、飾らない一面に好意的な反響が目立っている。

次ページ
■「姉ごはん」に感謝