『仰天ニュース』杏、たった一言のコメントにネット絶賛 「かっこいい…」

『仰天ニュース』に、女優・杏が登場。VTR明けの何気ないエピソードトークの中で飛び出した一言に、多くの反響が寄せられている

エンタメ

2020/09/16 14:30

杏

15日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、女優のが出演。VTR明けに彼女がサラッと口に出した一言が、視聴者の間で多くの反響を呼んでいる。



 

■電子レンジの失敗談

番組では、コンビニエンスストアでアルバイトをしていた女性が、業務用の電子レンジで冷凍食品を袋ごと加熱してぼや騒ぎを起こしてしまった失敗談が、再現VTRで紹介された。

その後、中居正広がエビグラタンの温めに失敗したというエピソードを披露すると、「いい電子レンジご紹介できますので」と優しくフォローする杏。

杏自身も、フリージングしていた離乳食用のお粥を温めていた際、「キューブくらいの大きさなので、ちょっと爆ぜただけで消し飛ぶんですよね」と、お茶目な失敗談を明かした。


関連記事:おぎやはぎ・矢作、渡部・東出の不倫騒動を分析 「風俗扱いのほうが許される」

 

■「爆ぜる」の一言に大反響

杏のエピソード自体は特筆すべき内容ではないものの、彼女の口からサラッと出た「爆ぜる」という言葉に、一部視聴者が注目。

「爆ぜるって言葉が自然に出るあたり杏ちゃんの知的さを感じる」「『爆ぜる』恥ずかしながらこういう表現知らなかった。杏ちゃんが仰天ニュースですごく自然に使ってて、こういうコトバ扱える人好きだな~憧れる」「『爆ぜる』なんて言葉普通に出てくるのなんかすごいなー 自分も言ってみたい」と、何気ない一言から滲み出る知性に、多くの反響が。


■元気な姿に安堵の声も

杏といえば、今年8月に俳優・東出昌大との離婚を発表したばかり。離婚の背景には、東出の不倫が報じられたことも影響していると見られる。また、双子に年子という3人の子供たちを抱えながらの離婚騒動とあって、彼女の心労を心配する声も多くあがっていた。

同日の放送では、ネイビーのトップスと花柄のスカートという衣装で登場した杏。MCの中居や笑福亭鶴瓶らと和やかにトークをする姿に、「久しぶりに杏ちゃん出てる~! 相変わらずお綺麗」「杏ちゃん元気そうでよかった。ずーっと応援してるからね」といった安堵の声もつぶやかれている。

・合わせて読みたい→意外と多い? 配偶者に不倫されても離婚せず再構築する人の心理とは

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい