EXITりんたろー、介護へのアドバイスに救われる人続出 「適当さが重要」

お笑いコンビ・EXITのりんたろーがツイッターで介護の心構えを語った。前向きな言葉に、ファンから感謝や共感の声が相次でいる。

2020/09/18 19:00


 

■介護経験者から共感の声

りんたろーの前向きな投稿には「とても参考になるよ。ありがとう」「りんたろー。さんの明るくて優しい言葉に心が救われました」と感謝のコメントが相次でいる。

またりんたろー。と同じ介護経験者からは、「よく分かります。適当って大事ですよね」「正面から向かいすぎると本当、共倒れしちゃう。テキトーも大事です!」など共感の声が寄せられた。


関連記事:「生きてるだけでみんな頑張ってんじゃん」 EXITの言葉が心に刺さると称賛

 

■2割が「介護経験あり」

ちなみに厚生労働省によると、要介護認定者数はこの17年間で約2.90倍になり、年々増加傾向にあるという。また、しらべぇ編集部が全国の20〜60代男女1,365名を対象にした調査では、男女とも2割弱が「親族の介護経験がある」と回答していた。

介護経験

介護と無縁で居続けることが難しい現代だからこそ、りんたろー。のポジティブな言葉が、多くの人の助けになっているのかもしれない。

・合わせて読みたい→きゃりーの明かした猛暑ならではの悩みに「めっちゃ分かる」と共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター厚生労働省介護認知症EXITりんたろー。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング