20代男性の2割が「東京五輪延期で損失」 観光業や宿泊業の人たちの悲鳴

新型コロナウイルスの感染拡大により、東京オリンピックは延期になった。五輪延期により、損した人もいるだろう。

2020/09/20 09:00


 

■五輪延期の影響はないが

オリンピック延期の影響はないが、新型コロナウイルスで参っている人は多い。

「東京オリンピックの延期が、私の仕事に悪影響を与えることはなかった。ただ新型コロナの影響はもろに受けているので、安心できる状態ではないのがつらいところ」(30代・女性)


「地方に済んでいるため、東京オリンピックの延期による影響はない。ただ私もサービス業をしているので、とんでもない損失が出たことは予想に容易い」(40代・女性)


関連記事:東京五輪、いま開催なら最高だったとの声 「コロナさえなければ…」

 

■延期される五輪にも不安

延期されるオリンピックに対して、不安な気持ちを持っている人も。

「延期になるからといって、来年に損した分が戻ってくるわけでもないと思う。簡素化されるし、新型コロナウイルスの不安が来年には消えるとは限らないから」(30代・男性)


「来年のオリンピックも、どのような形式で開かれるのか疑問に残るところがある。経済効果が通常開催のように期待できるのかは、微妙だと思う」(40代・男性)


延期されたオリンピックが、無事に開催されてほしいものである。

・合わせて読みたい→本意ではないけれど… コロナ禍で生活の変化を実感した瞬間4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オリンピック調査東京オリンピック東京五輪延期損失
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング