宮迫博之、YouTubeを「一旦やめさせてもらいます」 その理由に納得の声

芸人・ユーチューバーの宮迫博之が自身のYouTubeチャンネルを更新。毎日投稿を休止し、夏休みを取ることを明かした。

エンタメ

2020/09/21 05:00

宮迫博之

20日、お笑い芸人・ユーチューバーの宮迫博之が自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新。「宮迫チャンネル、一旦やめさせてもらいます」と宣言した。



 

■毎日投稿を休止、夏休みに

神妙な面持ちで喋り始めた宮迫。「どう伝えていいのか……」と言いづらそうに、一呼吸置いて「ずっと応援して頂いている皆さんには申し訳ないんですけど、宮迫チャンネル、一旦やめさせてもらいます」と宣言する。

チャンネル開設から約8ヶ月間、毎日投稿にこだわってやってきたが、9月21日から27日までの7日間、投稿を休止するそうだ。


関連記事:宮迫博之、カジサックは「だいぶ疲弊」 週刊誌報道に反論しスタッフ移籍も否定

 

■自身も疲労が蓄積

投稿休止の理由は、自身やチャンネルスタッフの休養のため。若い人ばかりではないチャンネルメンバーに対して「あまりにも休みがないんじゃないか」と感じていたそうで、自身についても「たしかにちょっと疲れはきてるなってのもあって」と話した。

しかし、投稿を休止したからと言って7日間完全オフになるワケではなく、まだ詳細が発表されていない大型企画のための準備もその間に行なうという。「期待しといてください」と言いつつも「その準備が大変やねんな」と漏らしていた。

次ページ
■ダイエット企画も重なり…