ぺこぱ松陰寺、お笑い第7世代内での世代のズレを痛感 「意外と歳いってる」

『お笑いG7サミット』でぺこぱ・松陰寺太勇がリアルな悩みを明かして…

2020/09/21 11:00


 

◼年齢を気にする場面も…

デート中も「写メ」と発言した松陰寺に田辺が「写メって言ったらおじさんってバレちゃう」とツッコむなど、随所で年齢を気にしている様子が映しだされた。

松陰寺や田辺、EXIT・りんたろー。など30歳半ばながら第7世代にカウントされている芸人に、お笑いファンからは疑問の声も上がっているが、当人らも年齢に関しては思うところがあるのだろう。

ネットでは「第7世代だけど年齢上めで頑張る人結構好きで応援してる」「松陰寺が意外と歳いってた」などさまざまな声が上がっている。


関連記事:ぺこぱ・松陰寺、ファンの質が良い理由明かす 荒れない秘訣は「松陰寺化」

 

◼30代の半数が中年と自覚

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女2,168名と対象に調査したところ、全体の54.4%が「自分はおじさん・おばさんだと思う」と回答。松陰寺と田辺が該当する30代だと、半数近くが中年だと自覚していると判明した。

自分はおじさん・おばさんだと思う

お笑い第7世代はほぼ20歳代で締められている。36歳の松陰寺がジェネレーションギャップを感じていたとしてもおかしくはないはずだ。

・合わせて読みたい→ぺこぱ・松陰寺、ロッテファンの巨人への怒りが爆発 「獲ることを悪びれない」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

世代年齢ジェネレーションギャップぺこぱお笑い第7世代松陰寺太勇ぼる塾お笑いG7サミット田辺智加
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング