50代女性の7割が「コロナ報道でクルーズ船が怖い」 優雅な船旅のはずが…

新型コロナウイルスの集団感染で、話題になったクルーズ船。ニュースを見て、クルーズ船が怖いと思った人も。

2020/09/23 09:20


 

■クルーズ船は悪くない

クルーズ船自体は、悪いものではないとの意見もある。

「たしかにクルーズ船の中は密なので、新型コロナが広がった。しかしそのような状況は日常生活にもあることなので、クルーズ船だけが悪いわけではないと思う」(30代・男性)


「これまでもたくさんのクルーズ船の旅がおこなわれてきて、そのほとんどは無事に終えている。コロナの流行と時期が重なったから、このようなことになっただけで…」(40代・男性)


関連記事:30代女性の6割がコロナを機会に政治に関心 これまで興味がなかった人も

 

■クルーズ船に興味なし

クルーズ船の旅は、あまり興味がないという人も。

「クルーズ船はお金と時間に余裕がある人の娯楽なので、僕には一生縁がないものだと思う。そのためにクルーズ船が怖いかどうかも、あまり考えたことがない」(30代・男性)


「私は旅行するならば、もっと自分でプランを決めたいタイプ。そのためにしっかりとプランが決まっているクルーズ船の旅は、あまり興味がない」(40代・女性)


新型コロナウイルスの流行が収まれば、安心できるクルーズ船の旅ができるようになるだろう。

・合わせて読みたい→新型コロナで人とのつながりの大切さを実感 10代女性は7割も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行調査船旅新型コロナウイルスクルーズ船
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング