バーベキューやソロキャンプで『チーかま』を焼くと最高に美味 肉よりウマいかも

バーベキューやソロキャンのお供にチーかまを!

2020/09/23 09:00

バーベキューで焼くものといえば、9割の人がステーキや焼肉などの肉類を挙げるだろう。しかし、それはバーベキューでインスタ映えを狙いたいリア充のやることで、じつはバーベキューで肉を焼くのは地味にハードルが高いのだ。

冷蔵しなければいけないし、タレや調味料も必須。ファミリーならまだいいが、ソロキャンプやソロバーベキューでは厳しい。では何を焼けばいいのかというと…


画像をもっと見る

 

■チーかまでBBQ

大人から子供までみんな大好き! チーかまである。チーかまは常温で保存できるのでクーラーボックス不要。それに個包装になっているため食べ残しても持ち帰ることが可能で、賞味期限も長めとソロバーベキューには最強の食材といえる。

また、種類も豊富でノーマルなものからブレンドチーズ、クリームチーズを使ったもの、ピリ辛などさまざまで、飽きがこないのも最高だ。


関連記事:横浜の寿司店の「かまとろ丼」が激安すぎて震える 神奈川県イチのコスパに認定

 

■お好みに炙ろう

そのままアルミホイルに入れて炭にぶち込んでもいいが、ソロバーベキューはわりとヒマなので、竹串に刺して炭火でじっくり加熱するのがオツ。

すると、中のチーズが溶けてくるのでお好みの炙り加減になったら食べよう。焦げ目をつけてもいいし、少し遠めに炙って焦がさず中のチーズだけ溶かして食べるのもまたウマい。


関連記事:体重38キロの3歳娘にバーガー3つ完食を強要 仰天動画で一攫千金を狙った両親

 

■コンビニでも買えるのがGOOD

冷たいまま食べるチーかまもうまいが、チーズが温かいとこれまた最強に美味! そこらへんのコンビニでもチーかまは手に入るので、買い忘れても安心だ。

ソロバーベキューやソロキャンプの最強のお供になるチーかま、キャンプの予定がある人はぜひ買ってみてほしい。

・合わせて読みたい→バーガーキング、新商品でまさかの位置にチーズを入れてしまう 「これを待ってた」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バーベキュー炭火焚き火ソロキャンプチーかま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング