博多華丸はダメ夫? 妻の料理がマズイ場合の正しい対処法は…

『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます』でダメ夫検定をした結果…

2020/09/23 10:40


 

◼博多華丸は?

華丸大吉は共にBで「美味しくないと伝える」タイプ。大吉は「夫婦はこのあとも続く。なんかケアレスミスがあったんじゃないかって感じ。『なんか足りない気がしない?』みたいな」と妻に気を使いながらも味への不満を伝えると告白。

華丸は「美味しくない場合がそもそもない」とした上で、「(マズイ場合は)上から醤油をかける」とすぐに味変すると主張。「奥さんがめちゃくちゃ傷つくと思う」と指摘されると「傷つかん。俺の醤油は美味いから」と謎理論を展開した。


関連記事:博多華丸、アクアラインで千葉目指すも驚きの結末 「気がついたら…」

 

◼華丸のダメ夫ぶりが顕著に

この正解はBの「正直に伝える」。黒川さんは「夫婦のあいだで決して言ってはいけないのは『今だから言うけど』って言葉」と解説、その場で正直な気持ちを伝えておくべきだと語られる。

その後、「妻のために作る手料理」や「風邪気味の妻にかける言葉」などが2択で出題されていったが、華丸は大吉の答えをカンニング、「本当はCの『どうでもいい』よ」と2択に不満をあらわにするなどして不正解を連発。周囲から「ダメ夫に見えてきたな」とイジられる結果となった。


関連記事:博多華丸、R−1決勝前にコンビで大喧嘩 「意外すぎるな…」と驚きの声

 

◼視聴者の反応は…

妻の気持ちを完璧に読み取るのは夫でも難しいようだ。視聴者は不正解を続ける華丸の姿を「華丸さんは正直なだけよ」「華丸さんの解答はダメだと思うな」「華丸さん猛攻受けてる」と満喫。

しかし極端な2択で正解を求める出題方式には「人間関係に正解とかないし何が嬉しいかは人それぞれ」「この正解に全く共感得られません」「ダメ夫ドリル、正解とされるほうに『ん?』って思ってしまう」と疑問の声も上がっていた。

・合わせて読みたい→博多華丸、R−1決勝前にコンビで大喧嘩 「意外すぎるな…」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦食事千鳥大悟博多華丸・大吉夫婦問題ダメ夫華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます黒川伊保子妻のトリセツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング