『ケンミンSHOW』代打MC・太田光の試食コメントに騒然 「さすがに…」

『秘密のケンミンSHOW』では田中裕二に代わり太田光がMCとして出演。試食コメントが話題に。

エンタメ

2020/09/25 07:40

太田光

24日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)では、爆笑問題・田中裕二に代わり、太田光がMCとして出演。その暴れっぷりが話題になっている。



 

■「あと一回言ったら…」

番組が始まるやいなや、あえてダミ声をつくり「ケンミンをディスカバリーするお時間です!」と叫ぶなど、早速ハイテンションの太田。すぐにもう一人のMC・久本雅美から「張り切りすぎ!」とツッコまれてしまう。

それでもなお、わざと声を張り上げるようにして喋りつづけ、番組名を言うタイトルコールでは「それでは今夜もいくぞ、ボキャブラ天国!」と全く違う名前を出し、久本からは「お前あと一回言ったらどつくからな」と叱られてしまうのだった。


関連記事:田中裕二、番組中無意識にうまい棒を食べ驚き広がる 太田光「ありえない」

 

■食リポが大の苦手?

さらに、番組では栃木県のご当地グルメ・ポテト入り焼きそばを試食。出演者にとっての見せ場となるシーンだが、太田は一口食べ、「じゃがいもだってことを感じさせないくらいのじゃがいもで…」とコメント。

久本からは「じゃがいもだってはっきり感じるよ」と冷静に指摘されてしまう。これに太田は「僕は食リポって一度も成功したことないんですよ」としょんぼりしていた。

次ページ
■暴走には賛否の声

この記事の画像(1枚)