中尾明慶、新しい家族のために”豪邸”購入 その値段に驚愕の声

俳優の中尾明慶がYouTubeチャンネルを更新し、新しい家族が増えたことを明かした。

エンタメ

2020/09/26 18:20

中尾明慶

俳優の中尾明慶が25日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、「新しい家族ができました。そしてさようなら」と題した動画を公開。期間限定でペットを飼育したと明かし、ファンから驚きの声が寄せられている。



 

■「新しい家族がやってきました」

中尾はテンション高めに「新しい家族がやってきました! ニホントカゲです!」と、プラスチックの飼育ケースに入ったトカゲを紹介した。このトカゲは夏休みの飼育当番となった息子が、学校から持ち帰ったものだという。

また小さなケースに入れておくわけにもいかず「どうせなら完璧な環境を整えてあげたい」という思いから、54,000円かけてケースなどの飼育グッズを購入したと明かした。


関連記事:『バイキング』急増するペットの飼育放棄を特集 坂上忍の悲憤に共感集まる

 

■54,000円もしたケースは…

動画中盤、幅50センチはありそうなケースにトカゲ用の家や水飲み場を設けた中尾は、「めちゃめちゃ気持ちよさそう。豪邸だよ!」「意外と楽しい」と笑顔で家づくりの感想を語っている。

しかし苦労して作ったトカゲの家は夏休み明けにトカゲごと学校に持って行かれたようで、動画の最後には「54,000円のケース…」と落胆した様子を見せた。

次ページ
■中尾の行動を称賛するファン