カップヌードル売り場に怪しすぎる表記が出現 「脳が混乱する…」と話題に

ヨドバシカメラにて陳列されている「カップヌードル」の表記がとんでもないと話題に。現地に向かうとそこには…。

2020/09/28 05:45


 

■担当者のセンスが光るワードは他にも…

ヨドバシカメラ

同店のセンスが光るのは、やはり本物とプラモデルのカップヌードルを隣接させつつ、ひと目でわかる工夫を大量に設けている点であろう。

ヨドバシカメラ

例えば本物のカップヌードルの値札には「ホンモノ」以外に、「3分で食べられる」という間違えようのない表記がされているものも。一方でプラモデルの値札には「3分経っても食べられない」「軽減税率対象外」といったワードがチョイスされている。


関連記事:大阪・関西万博のロゴマーク発表で謎の言葉が話題に 「コロシテ」ってどういう意味?

 

■ネット上でも大きな話題に

カップヌードル

今回の陳列方法はツイッター上でも大きな話題となり、「カップヌードルの売り方が紛らわしすぎる(笑)」「売り場を見てて、脳が混乱してきた…」「『軽減税率対象外』がジワジワくる」といった声が多数上がっていた。

ちなみにフロア構成について同店に訊ねてみたところ、「当店には食料品を展開しているフロアはない」とのこと。プラモデル販売のタイミングに合わせ、本来ならば取り扱わない食料品を用意した当たりに、同店舗の本気具合がうかがえるというものだろう。

・合わせて読みたい→さまぁ~ずも絶賛した「レンチンどん兵衛」 まるで生麺のような食感に驚愕

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

秋葉原カップ麺プラモデルカップヌードルヨドバシカメラアキバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング