イオンのマスクショップ 「マスクと一緒に使うべき神商品」があった…

イオンの『マスクショップ』では、マスク関連グッズも充実。とくに「マスクスペイサー」は1つ持っておくと心強そう

グッズ

2020/09/28 07:20

イオン・マスクショップ

9月中旬から、本州と四国のイオン・イオンスタイルの約340店舗にて、『マスクショップ』が本格展開されている。機能性や快適なつけ心地を実現した、イオングループの人気マスクがズラリと並ぶ圧巻の品揃えもさることながら、マスクと一緒に使いたい様々な便利グッズも充実していた。


画像をもっと見る

 

■「マスクスペーサー」に注目

イオン「マスクスペイサー」

マスクショップには、しらべぇ編集部でもイチオシの「パステルマスク」をはじめ、様々なマスクがラックいっぱいに取り揃えられているのだが、訪れた際には、マスクグッズコーナーも忘れずにチェックしてほしい。

マスクによる息苦しさや話しづらさ、化粧汚れが気になる方に注目していただきたいのが、この「マスクスペーサー」だ。

イオン「マスクスペイサー」

3個入836円(税込)で、薄型の軽量素材でできており、水洗いをして繰り返し使うことができる。


関連記事:カインズのマスク、愛用者が多い理由 一般的な不織布マスクと違い…

 

■不織布マスクの内側に装着して使う

イオン「マスクスペイサー」

こちらは、プリーツ型の不織布マスクの内側に装着して使うタイプで、写真のように、マスクの折り目の部分に、マスクスペーサーの爪を引っ掛けるだけで、簡単に装着することができる。

マスクスペイサー装着
(内側にマスクスペイサーを装着)

内側にマスクスペーサーを装着した状態でマスクを着用してみると、劇的に呼吸がしやすくなることに驚く。マスクを着用した状態で、誰かと話さなくてはならない場合などにはとても重宝しそうだ。

顎の部分に若干隙間が出来てしまうものの、傍から見ても大きな違和感はない。

次ページ
■メイク汚れ問題も解決

この記事の画像(6枚)