マツコ、好きな女子のリコーダー舐めに匹敵するトンデモ体験告白 出演者はドン引き

10代、20代男性の約2割が女子のリコーダーを舐めた経験アリ… 以前、しらべぇ編集部が行った調査が『5時に夢中!』で話題に。

エンタメ

2020/09/29 08:00

マツコ・デラックス

28日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)にて、「好きな子の縦笛を舐めたことがあるか?」という議題について出演者一同がトークを展開。マツコ・デラックスやふかわりょうらが、各々の意見を述べていった。



 

■女子のリコーダーを舐めたことがある?

トークの元ネタとして取り上げられたのは、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男性1,063名を対象に行った調査の記事

全体の13.7%が「小学校時代に女子のリコーダーを舐めたことがある」と回答しており、10代、20代に至ってはともに20%を超える結果だ。スタジオ一同はこの結果について意見を交わしていく。

小学校時代に女子のリコーダーを舐めたことがある年代別グラフ

最初に意見を求められたのは、株式トレーダーの若林史江氏。同氏は「女子からすると、ちょっと驚くぐらいの数字なんですよね…」「10人に1人か2人くらいがやってるってことは、クラスの2~3人がやってるってことですよね」と、なんとも気味悪そうにコメントする。


関連記事:10代男性の2割が女子のリコーダーを舐めた経験あり 放課後の教室で…

 

■やはり男女で温度差が

一方、マツコは「ちょっと羨ましい感じで聞いてた。男子がこういう話で盛り上がってると。なんか『青春の淡い思い出』みたいな」と、どちらかというと肯定的な見方。

続くふかわも「舐め方にもいくつかあると思うんですけど… 1人で完全にこっそりやるタイプと、集団のノリ・流れでいくタイプとあると思うんですが」と、完全に「あるある」として男子の行動を分析する。

さらに、マツコが「1人で舐めるにしても、ペロッていくかジュバジュバいくか」と乗っかると、スタジオからは「やだー」という悲鳴が漏れていった。


■いろいろな匂いを嗅ぐマツコ

理解を示した様子のふかわだったが、一方では「フィクションやコントではよく見てても、実行できる人は、マツコさんのおっしゃるように羨ましい…」ともコメント。

マツコも「そうなのよ。半分『ファンタジー』だと思ってたから、10代の子2割もいるんだってビックリした」と同調し、その後は「付き合ってた男だと、いろんな匂い嗅いだよ。くつ下とか、バイクのハンドルとか」「枕も嗅いだ」と話を広げていった。

女性陣は引き気味で、男性陣は盛り上がっていたこの話題。話を広げると、さらなる強烈エピソードが飛び出しそうだ。

・合わせて読みたい→大橋未歩、ふかわりょうのまとめ方に不服 マツコのフォローに称賛の声

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男性1,063名(有効回答数)