林修、超難問出されイベント壇上で動揺 さすがの知識量で推理するも…

29日開催された「10月2日は直売所の日PRイベント」に林修が登場。クイズをはずし、がっくり肩を落とすことに…。


 

■クイズ大会に突入

仲間由紀恵

その後は、各地で販売されている珍しい野菜や果物を使ったクイズコーナーに。松下は新鮮な“朝どれ”野菜を味でジャッジするクイズにチャレンジし、見事正解をおさめていた。

仲間はステージ上に並んだ野菜と果物をチョイスしてオリジナルスムージーを作るというクイズと関係ない企画に挑戦し、試飲したゲストたちを味でうならせていた。


関連記事:『ポツンと一軒家』山奥に住む家族を再取材 幼い姉弟の成長に林先生も笑顔に

 

■林修、奮闘するも…

虹のコンキスタドール

続いて虹コンメンバーは落花生の産地を「千葉」と当てるイージーなクイズを当て、「なんだ優しい世界じゃないか」と記者陣が思っていた矢先、林にだけは「品種登録されていない『幻の梨』の見た目と産地を当てる」という難易度特Aランクのクイズが出題された。

林修

「結構ハードルが上がった…」と動揺する林だったが、4つある梨のうち正解となる梨を見事選んだ。

問題はその産地で、「梨の生産量トップ3は千葉、茨城、栃木。さっき千葉が出たから、答えを重複させるわけない。よって茨城か栃木の二択。…茨城!」と、不利な状況にも関わらず名推理を見せていた。

しかし正解は惜しくも栃木。それを聞いた林は「僕はこれまでも2分の1を引けない人生を歩んできたんです…」とガックリ肩を落としていた。

・合わせて読みたい→『ポツンと一軒家』林業一家の少年が話題に 林先生も「おじいちゃんにパワーあげてる」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野菜仲間由紀恵女優クイズ林修JA虹のコンキスタドール松下奈緒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング