ヒカキン、ツイッターにまたも偽物出現 まさかの仕打ちに「やるか!?」

人気ユーチューバー・ヒカキンが30日、動画にて悪質ななりすまし犯に警鐘を鳴らした。

2020/10/01 07:40


 

■IDやアカウント名変えて逃げる

ヒカキンを明確に拒絶したこのアカウントだが、翌日に見てみるとIDやアカウント名を変えていた。どうやらヒカキンの名を騙ってある程度まで登録者数を増やし、トラブルに発展する前にIDやアカウント名を変えて逃げるという作戦のようだ。

この巧妙なやり口に、ヒカキンは「魔人ブウかよ」と驚愕。視聴者に注意を促していた。


関連記事:小嶋陽菜、ヒカキンとのコラボで憧れを告白 「同世代のスーパースター!」

 

■「これは酷い」「悪質」と反響

今回の動画に対し、コメント欄には「これは酷い」「めちゃくちゃ悪質」「温厚なヒカキンさんでもキレて当然だと思います」「注意喚起ありがとうございます」などの声が寄せられた。

視聴者に対して注意を促したヒカキンだが、悪質なアカウントに騙されないことも大事。ヒカキンの場合はツイッターの公式マークがついているため、それを目安にするとよいだろう。

・合わせて読みたい→ヒカキン、三浦春馬との思い出語る 「飲みに行った時褒めてくれた」「優しい方でした」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ツイッター偽物YouTubeYouTuberヒカキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング