ダイソーに売られているお菓子が本格的すぎて 「これリピ確定じゃん…」

ダイソーで売られていた「花畑牧場」のお菓子。あまりにもクオリティが高すぎて…

2020/10/02 19:40


 

■チーズの量やばくない…?

次に紹介する「こぼれチーズちくわ」の味は「カマンベール」「ラクレット」の2種。中身を取り出すとちくわの周りにチーズが「これでもか」と纏わり付いており、よく見ると穴の中にまで。このチーズの量、嫌いじゃない。

気になる味だが、先ほどの生キャラメルと違い、完全に酒のつまみ寄り。チーズの口どけが半端なく、包丁などで一口サイズにして皿に盛れば、上等なおつまみとして活躍しそうなほどよくできた商品だと感じた。


関連記事:ローソン新発売のパスタに衝撃 チーズ好きすらヤバさを感じるレベル

 

■激ウマすぎてリピ確定

そして 最後はポップコーン。味は「生キャラメル&チーズ」「チーズ&スープカレー」となっている。「生キャラメル&チーズ」は生キャラメルが若干少ない気もするが100円(税別)なのだから許容範囲だろう。

そのレアである、生キャラメルを食べて見ると…激ウマ! ポップコーンとの相性は良く、期待を超えるおいしさだ。なお最も驚いたのはスープカレー味で、「お店のスープカレーをそのままパウダーにしました!」と言われても疑わないレベルの風味なのだ。共通のチーズ味は味・香り共にしっかりしており食べ応えがある。当然美味。

すべての商品が想像を超えるクオリティであり、「これリピ確定じゃん」と思ってしまった。ぜひ見かけたら試してみてほしい。

(左側:生キャラメル 右側:スープカレー)

・合わせて読みたい→もえあず、USJパーク内で飲むビールの量に衝撃 「もう異次元…」

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お菓子ポップコーンダイソー100円ショップ花畑牧場生キャラメルちくわ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング