10代女性の4割が「心の支えの芸能人あり」 かわいい笑顔に癒やされて

生きていくのには、心の支えになるような人が必要である。その存在が、芸能人である場合も多いようだ。

2020/10/04 09:00


 

■身近な存在でないので

身近な存在でないために、そこまで思い入れを持たない人もいる。

「いいなと思う芸能人はたくさんいるけれど、やはりテレビ画面を通してしか知ることができない人。そのために、芸能人にそこまで思い入れを持ったことはない」(20代・男性)


結婚してから、芸能人に求めなくなった人も。

「過去にはAKBにハマっていた時期もあったけれど、今は結婚して妻がそばにいる。心の支えを芸能人に求めなくてもよくなったのは、幸せな証拠なのかもしれない」(30代・男性)


関連記事:夫を亡くし心の支え失った平野レミへ 黒柳徹子の一言が泣けると反響

 

■アイドルオタクなので

アイドルが、精神的な支えになっている人もいる。

「僕は根っからのアイドルオタクなので、芸能人が心の支えになっている人の気持ちはとてもわかる。僕にとってアイドルは、生きる糧のような存在なので」(20代・男性)


「アイドルファンは楽しいけれど、突然の脱退や解散など悲しいことも多い。僕はいろんなグループをチェックしているからいいけれど、一人を追うのは精神的負担も大きいと思う」(30代・男性)


芸能人が、人々に元気を与える存在であることはたしかなようだ。

・合わせて読みたい→土屋太鳳の待受写真に吉田沙保里が猛反対 「今すぐ変えたほうが…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル芸能人俳優タレント調査心の支え
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング