土屋太鳳の待受写真に吉田沙保里が猛反対 「今すぐ変えたほうが…」

『24時間テレビ』終了後、『行列のできる法律相談所』に出演した土屋太鳳。写真を待ち受け画面にするほど憧れている人がいるようで…

エンタメ

2020/08/24 15:00

土屋太鳳

23日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、女優の土屋太鳳が生出演。待ち受け画面に設定している写真を明かし、吉田沙保里から強烈なツッコミが入った。



 

■「奇跡の時間だった」と喜び

22日から23日にかけて放送された『24時間テレビ』(同局系)で、高橋尚子さんと一緒に「チームQ」として「募金ラン」に挑んだ土屋。挑戦終了後、『行列のできる法律相談所』に中継で生出演した。

土屋は、高橋さんをはじめ、「チームQ」のメンバーが憧れの存在であったため「違った形で新しい夢を叶えることができて嬉しかった」「すごく奇跡の時間でした」と挑戦の喜びを語る。


関連記事:松本薫、『24時間テレビ』ランナーオファーは3日前 「Qちゃんから急に電話で」

 

■土屋の待ち受けに吉田がツッコミ

また、ともに「募金ラン」に参加したロンドン五輪女子柔道57キロ級金メダリストの松本薫さんの写真を、待ち受け画面に設定していると『24時間テレビ』内で明かしていた土屋。

このことについて、MCの東野幸治から問われると、写真を見て「私もこの気持で撮影に臨むぞ」と常に闘争心を燃やしていると語るが、同じく「チームQ」のメンバーである吉田は猛反対。「太鳳ちゃんそれ今すぐ変えたほうが良いよ」と、待ち受け画面を変更するよう厳しいツッコミを入れ、その場を沸かせた。


■好きな芸能人は人生の支えにも

土屋が松本さんの写真を見て撮影に挑んでいるように、普段から好きな芸能人に支えられている人も少なくないだろう。しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の15.0%が「好きな芸能人が人生の支えになっている」と回答している。

芸能人

土屋が憧れの松本さんと一緒に走っている様子を見て、視聴者からは「太鳳ちゃん嬉しそう」「好感度あがった」「ほっこりする」など反響が相次いでいた。

・合わせて読みたい→土屋太鳳の透けた衣装に熱視線 「スゴい」「美しすぎる」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)