EXIT兼近、相方のりんたろー。に敬語の理由 ファンは「策士だな」

『イグナッツ!!』でEXIT兼近大樹がりんたろー。に敬語を使う理由を明かして…

2020/10/07 15:40


 

■敬語の理由は…

りんたろーは「普通はコンビ組んだ時点で敬語ではなくなる」とお笑いコンビの常識を解説。すると兼近から「メシおごってもらえなくなるんで」と敬語を使い続ける理由を明かす。

「敬語使ってペコペコやってるだけでメシおごってもらえる」と語る兼近に、「俺アホみてえじゃん」とりんたろーは苦笑。「たしかにタメ口のヤツに金払わないですね」とDJ松永は兼近の処世術に納得した。


関連記事:EXIT兼近、自分に憧れる先輩芸人に困惑 「後輩に憧れてる場合じゃない」

 

■視聴者は好意的

照れ隠しもあるのだろうが、敬語の理由が尊敬や畏怖などではなく「メシをおごってもらえるから」と主張した兼近。

視聴者からは「兼近くんの敬語の理由はご飯なの?」「これからも一緒に食事行く気マンマンじゃん」「ご飯奢ってほしいからの敬語! かねちー 策士だな!」「敬語使ってるこの関係性すっごい好きなんだよなぁ」と好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→ダウンタウン・松本、EXITからコンビ仲を追求され… 「熟年解散ありますよ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ年齢敬語EXIT兼近大樹Creepy Nutsりんたろー。クリーピーナッツDJ松永R-指定イグナッツ!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング