期待しないほうが恋愛はうまくいく 中村愛が勧める「求めすぎない方法」とは

すぐに期待してしまう人はどれくらいいる? そのクセをやめればメリットがたくさん。

2020/10/10 18:00

 

■期待しすぎないメリット

・少しのことで嬉しさを感じる


・小さなことに感謝できる


・傷つかなくなる


・相手に頼らず自立できる


・いろいろ考えなくて済む


・心に余裕がでる


と、期待しすぎないと良いことばかり。さらに期待しすぎない方法を書いて今日の授業はおしまい。


関連記事:恋愛感情は女性のほうが薄れがち? 長く付き合った恋人にドキドキしてもらう方法5選

 

■期待しすぎない方法5選

①自分は自分、人は人:他人を自分に当てはめるクセがついていませんか? 十人十色、人は人です。誰1人同じ考えの人などいません。


②決断は自分で:自分で決断することによって、全ては自分の判断。他人に期待することもありません。


③ギブ&テイクではない:やったら返す、返すためにやる。なんて思っているかもしれませんが「自分がやりたいからやる」という考えに変えましょう。相手のためにやるわけじゃないと思えば、自ずと考えが変わっていくはずです。


④感謝する:何事にも感謝の気持ちを忘れないでいれば、期待することだってありません。


⑤自分の価値感が全てじゃない:何に対しても、自分の価値感で測りがちですがそれが全てじゃないと、頭の片隅に入れておくだけでも全然違います。


関連記事:川田裕美アナ、第1子男児出産 代名詞のスキップ継承を期待する声も

■最後に…

過度の期待をすると恋愛はうまくいきません。自分がやれることをやって、相手には求めないようにするのが一番。恋愛は謙虚に! 好きな人がいるだけでも幸せなことです。

期待値も、数字でできている。

・合わせて読みたい→川田裕美アナ、第1子男児出産 代名詞のスキップ継承を期待する声も

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル交際調査モテテク恋活中村愛期待期待値長続き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング