堺正章、ツイッター終了に悲しみの声 「プライベートでもやりましょう」

タレントの堺正章がツイッターの運用を終了すると報告した。ファンからは「やめないで」との声が集まっている。

2020/10/11 17:20


 

■ファンは「継続して!」

今回の投稿にはファンから「お疲れ様でした。でもちょっとショックです」「とても残念です」と惜しむ声が集まっている。

また「プライベートでの復活お待ちしてます」「気が向いたらまた呟いてください」「ぜひ継続していただきたいです」など、「どんな形でもいいから更新を続けてほしい」との声も目立っていた。


関連記事:浜崎あゆみのスタッフが投稿した“お願い” その内容が「悲しい…」

 

■3割がSNSアカウント削除した経験

番組の企画のために開設したSNSアカウントだが、投稿は残したままにするのかすべて削除するのか、その後の詳細は明かしていない。

ちなみにしらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSを利用したことがある男女824名に調査を実施したところ、全体の28.9%が「SNSのアカウントを消したことがある」と回答した。60代以上の男性では22.0%がアカウントを消したことがあるようだ。

SNSアカウントを削除した経験

ツイッターを「ツウィッター」と表現したり慣れないながらも約1か月間、情報発信を続けていた堺。10万人のフォロワーのためにも、今度はプライベートでアカウントを開設して欲しいものだ。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、ツイッターの乗っ取り被害に遭う? 「名前が勝手に…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代のSNSを利用したことがある男女824名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSツイッター堺正章アカウントフォロワー数
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング