『バイキング』松島トモ子のブログに坂上忍たちが衝撃 「マジで!?」

『バイキング』でシニア芸能人たちのSNS事情を特集。松島トモ子のブログタイトルに出演者たちが爆笑した。

エンタメ

2020/10/14 16:20

坂上忍

14日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、シニア芸能人たちのSNS事情について特集。女優・松島トモ子のブログに、MCの坂上忍をはじめとした出演者たちが驚く一幕があった。



 

■シニア芸能人が続々とSNS開設

元プロレスラーの長州力や俳優の松平健がYouTubeチャンネルを開設したり、演歌歌手の美川憲一がブログを開設したりと、シニア芸能人が次々とSNSを開設。

「元気な姿をファンに届けたい」「コロナで沈んだ空気を元気にしたい」「新しいことを始めたかった」などSNSを始めたきっかけはさまざまだが、新たな活動に喜んでいるファンは多いはず。また、テレビなどでは見られない素の姿が反響を呼び、新たなファン獲得にもつながっている。


関連記事:『バイキング』文春砲に直撃された坂上忍 いじめ疑惑に「納得いかない」

 

■ブログタイトルに爆笑

番組では、松島のブログについて、めくり付きのフリップボードで紹介。ブログタイトルをめくろうとする伊藤利尋アナウンサーに出演者たちがクスクスと笑うと、伊藤アナが「笑うのが早いですよ」とツッコミを入れ、坂上は「だって、これは鉄板ネタなんだから!」とリアクションする。

そして、「ライオンの餌」と松島がかつてライオンとヒョウに襲われたときのことを自虐したタイトルが紹介されると、出演者たちは大爆笑。坂上は「マジで!?」と驚き、伊藤アナも「このタイトルはちょっと…」と笑いをこらえる。おぎやはぎの小木博明は「すばらしいですよね。若い人たちもこのタイトルだけで見たくなるじゃないですか」と絶賛していた。

次ページ
■引っ込みがつかなくなっている?